mayacutin20160914


やあ。
先日、摩耶さまを改二にしたことは触れた。
その後、防空力に乏しい我が艦隊において対空番長ぶりを大いに発揮してもらっている。
カットインが発動すれば、ときに敵艦載機を全部撃墜することもあるみたいだ。

これまで我が艦隊は、情けないことに旗艦のさざなみちゃんが防空担当だった。
特に彼女を選んだ根拠はなく、防空担当がいないところで彼女を旗艦に据えて出撃することが多いため、仕事を与えたかったにすぎない。
超絶カワイイ旗艦のさざなみちゃんでも、そもそもコモン駆逐艦にすぎないからね。

こんな有様だから、秋月型が結構本気で欲しかったりする。けどまあ、おかげさまで摩耶さまがバシバシ片付けてくれるので、とりあえずは何とかなりそうだ。

防空用の装備も乏しいので、できるだけ改修をしていかねば・・・