oryokuru20160921



実は少し前、またしても徐に資源を全て溶かしてみたくなってきて。
「大型艦建造」4回分くらいはあったので、一気に溶かしてみたw

そんなことをやっているので、夏イベが終わってからもう半月経つけどあんまり資源は回復していない。
なお、鋼材だけはやたら貯まるのでそこは問題ない模様。

特に弾薬をゼロにしてしまったため、コレを回復が大変。
かつ、最近戦艦を演習で鍛えまくっているため(例:長門LV8→60)、実は演習だけで結構燃料弾薬を消費している。

また、現在5-3攻略中なんだけど、ここまで出撃20余回にたいしてボス到達がわずか1回という有様。
いくら運ゲーとはいえ、これは運がなさ過ぎる。特に重巡リ級flagshipのカットインが出たら終わりだからねぇ。
とにかく試行回数が大事なので、毎日最低1回、あとは資源を見ながら複数回チャレンジしている。

もちろん遠征は出しまくっている。が、デイリー等でそれなりに消費するので、なかなか貯まらない。
まあ、1週間くらい放置しておくのがいいかと思うけど、最早提督業は生活の一部になってきているので、そうもいかない。

というわけで、開発も進まない。
目下艦載機(夏イベで加入した「雲龍」用)とバルジ・缶・タービンあたりが欲しいんだけど、まだひとつも持っていない。開発したいけど、資源に余裕がない。
しょうがないから、少しずつやっていくよ。

なお現在、軽巡のコマが足りない。
LV50以上に到達しているのは「阿武隈」「由良」「鬼怒」「五十鈴」だけだ。
しょうがないから、まずは放置しまくっていた川内型を鍛えることにした。
「川内」「神通」「那珂」3隻とも鍛えようと思う。