dechi20160923



やあ。
我が艦隊において、ようやく潜水艦を「改」に持っていくことができたよ。
トップバッターは、画像の通り「伊58」。
改造によって「潜水空母」になったよ。晴嵐とか積めのかな?


そういえば「伊58」の後期型って、こんな感じだよね。


i58_0730_0b


例のアレを4つ積んだ、巡潜乙型潜水艦「伊58」の後期型。
なお艦これ内にアレは出てこないので、当然積めないんだよなあ。


これまで潜水艦って、特にこれといって使い道がなかったんだ。
せいぜい、3-2-1レベリングに随伴させるくらいかな。その目的のため、「伊168」を6隻も在籍させているのは内緒だ。

ところが最近、デイリー出撃任務に彼女ら潜水艦隊を使うようになった。
そうしたら、いつの間にかでち公がLV50に到達していたんだ。

現在我が艦隊には、でちとイムヤのほかには「伊8」「伊19」「伊26」がいる。なので、デイリーはこの5隻でおこなっている。
今のところ、攻略面で特に使い道はなさそうだけど・・・鍛えておこう。