3-5clear20161006_01


現在チャレンジ中の3-5【Extra Operation】 北方AL海域 北方海域戦闘哨戒
初クリアとなった前回は、軽巡旗艦+駆逐5の「下ルート」で強引にクリアした。

今回は、ゲージ削り1回分だけ「下ルート」で攻略したものの、残りおよび最終戦は重巡3+正規空母3の所謂「上ルート」での攻略に成功した。

残念ながらS勝利は逃してしまったけれど、前回この「上ルート」で全く歯が立たなかったことを考えると、まずまず順調に育っているなというのが感想。あとは運だ。

ちなみに装備的には、重巡は主砲・主砲・水偵・三式弾。ああ、摩耶さまだけは対空カットイン装備にしておいた。これにより、「上ルート」2戦目が特にラクになった。
空母については、烈風×6であとは艦攻(流星)、彩雲1つ。索敵的には問題なかった。

なお、今回試した「下ルート」の編成は以下のとおり。


3-5clear20161006_02


軽巡「鬼怒」を旗艦に、さざなみちゃんに「しまゆき」「ぽいしぐ」を編成。前回とあんまり変わらないか。ただし全員それなりのレベルアップはしている・・・と思う。

さすがに最終は、敵が強すぎた。ご覧の通り、中大破祭りになって撤退した図。
ちなみに雷撃戦での結果でち☆

資源的に、ゲージ削りはこの水雷戦隊(しかし誰も魚雷を装備していないけどw)でやればよかった。


現状我が艦隊で攻略できるEO海域はここ3-5がいいところなので、ここからは再び攻略およびレベリングに戻ろう。まだ5-4に殆ど出撃していないんだ。せっかく行けるようになったんだから、行ってこよう。