sazanami20161023

やあ。
先日「地味に楽しい」と評した秋刀魚漁イベント「鎮守府秋刀魚祭り2016」だけども、デイリーとかレベリングの中に織り交ぜて地味に楽しんでるよ。

そしてこのイベントには、我らが旗艦・さざなみちゃんが先頭きって活躍中。
常に艦隊の旗艦に位置し、装備もご覧の通り秋刀魚臨戦態勢になっている。

このごろ、資源回復やレベリングばっかりやっているので、正直彼女の出番が少ない。
なので、せっかくのイベントだし、それにそろそろ名実共に「嫁艦」になってもらいたいので、レベリングも兼ねて奮闘してもらっている(しかし装備が装備なので、戦闘では一切役に立っていないのが悲しいところ・・・)。

装備なんだけど、ここへきていきなり充実しだしたね。
「探照灯」はこのごろ何故かいきなりいくつか入手したし(たぶん任務か)、「熟練見張り員」は鳥海改二から借りてるし、「三式水中探信儀」は既に開発済みだし。これに「三式爆雷投射機」なんかも使えるみたいだね。これはたぶん、我が艦隊もこのイベントに参戦せよとのことなんだな、と思うよ。

さあ、このまったりペースでいくつ秋刀魚が獲れるかな。
そして、年内にさざなみちゃんを名実共に嫁艦にできるか・・・今LV86(艦隊中トップ)だから、微妙かなあ。