6-1map20170107


やあ。
秋イベ以来の資源回復も、枯渇させたボーキサイトだけはなかなか捗らない。
と言って備蓄ばっかりしているのも飽きてきたので、ここいらで攻略をば、

ということで、永らく止まっていた通常海域の攻略を再開。
今回は、6-1 中部海域哨戒線 潜水艦作戦の攻略を進めてみた。

思えば中部海域へ出られるようになって、まだマトモに攻略できていない。
ここのマップは最初に数回お試し出撃をしたけれど、前半でフルボッコにされるのがオチだった。

さて編成だけども、潜水艦主体で攻略を進めるマップらしいので、潜水艦を3隻起用。
残念ながら我が艦隊には未だ潜水母艦は不在なので、軽巡雷巡空母をお伴につけて出撃。
具体的には以下のクリア画面のとおり。

6-1clear20170107

何というボコボコさ加減なクリア時・・・なお、このときは北上さんがボス艦をスナイプしてくれたおかげで、辛うじてA勝利という有様。

・潜水艦3隻(伊58・伊8・伊19・伊168・伊26のいずれか):魚雷2
・正規空母「加賀」:艦戦2・艦攻2
・軽巡「大淀」:主・主・偵・電
・雷巡「北上」:甲標的・主・主


以上のような編成と装備で挑んだ。
以前チャレンジしたときは、まだ潜水艦どもが「改」にできていなくて、カットインが全くできなかった。しかしそれもクリアしたので、暇になったしここいらで出撃。

実は1回の出撃で運よく攻略完了してしまった。なので、特筆することはない。ここまで来たら、単純に運なんだと思う。どんだけ敵の爆雷をかわし、どんだけ開幕で当てるか。これに尽きると思う。

艦隊名が示すとおり、我が艦隊は今非常にバケツが足りない。なので、ここで中大破した皆さんは後日ゆっくりデイリーで直していくことになるだろうね。

さあ、久々に通常海域の攻略を進めた。もうちょっとしたら、6-2もチャレンジしてみるかな。