ashigara20170124

やあ。
この頃実生活がちょっと忙しくてさ。「あ号作戦」もこなせないくらい、「艦これ」には触れていないんだ。まあ、イベントが近いから無駄な消費は抑えられていいけどね。

先ごろからおこなっていた、妙高型重巡洋艦4隻のレベリング。ようやく一定のライン(とりあえず改二にすること)まで完了したよ。冒頭に足柄さんがいるのは、彼女が最後だったため・・・彼女は我が艦隊最初の重巡だったんだけどねぇ。

これで、育成を怠っている重巡は利根型2隻だけとなった。まあ彼女らは改造LVも高いし設計図も要るし、他にも航巡はいるし(「鈴谷」「熊野」)急がなくてもいいんじゃないかと思っている。設計図が手に入るのなら、彼女らの前に「瑞鶴」を改二にしたい。

攻略編成_20170124-192222

来る冬イベントでは、知る限りではあんまり重巡の活躍はなさそうだけど・・・まあ、これで利根型以外は皆ボチボチの水準まで育成できたことになる。

そもそも1ヶ月くらい前に意を決してから、LV30台前半よりレベリング開始して、思ったより早く全員のレベリングが目標まで到達したな。まあ、正月あまりやることがなかったからかもしれないけどさ。

ところで改造するまで気付かなかったんだけど、妙高姉さんの改二艤装って迷彩なんだね。カッコいいな。