asashiokai2_20170421


やあ。
何か読み齧ったところによれば、こんどの春イベントは規模がそれなりに大きいらしいじゃあないか。「丙」提督で挑む予定だけれども、長丁場になるのであれば資源をもっと備蓄せねばならぬ・・・よって、目標各種10万(余っている鋼材以外)目指して、まだまだ備蓄中なのだ。

その余波で、レベリング等は潜水艦とか駆逐艦なんかしかやっていない。その産物が、朝潮型駆逐艦ネームシップ「朝潮」の改造だ。しばらくぶりの駆逐艦娘の改二到達(確か、「睦月」「如月」以来)で、朝潮型では改二一番乗り。なお我が艦隊では、朝潮型は出番がなく育成も遅れているのであった・・・。

ところで現在、演習レベリングでは全て駆逐艦娘を当てているんだ。当然負けが込むけど、これはしょうがない。今回ようやく朝潮ちゃんが卒業したので(改二丁にするのはまた今度)、代わりに姉妹艦の「霞」(現在LV24・・・)を入れるとしよう。ちなみに、現在育成中なのは「潮」「響」「皐月」「荒潮」。たぶん次は、LV的にも皐月ちゃんだと思う。遠征組で長く鍛えたからね。

イベントとか関係なく、単純に興味と好みでレベリングをしているのであった・・・だから、「鈴谷」はまだ改二にしていない。彼女の場合、使ってりゃそのうち届くと慢心している・・・