4-5maps20170416

やあ。
毎日(のように)ポチポチ攻略を進めている4-5 【Extra Operation】カレー洋リランカ島沖 深海東洋艦隊漸減作戦なんだけどさ。なんだかんだゲージ破壊まであと一歩というところまで進んだんだ。しっかし、所謂ラスダンがどうしても抜けない。いやいや、むつかしいもんだね。

当初、所謂中央ルートを通る感じで、航戦・重巡3・空母2の編成で進めていたんだ。よくわからないから、最後までそれで進んでいたんだ。けど、さすがにラスダンでは我が貧弱艦隊だと火力が圧倒的に足りないということに気づく。

そこで、戦艦マシマシにして出撃しているんだけど、どうしてもラスボスが抜けないんだよね。ここで、日ごろの装備改修の怠慢がツケとなって表れたカタチだ。

攻略編成_20170422-194656

今のところの編成は、こんな感じ。空母の装備は、適当に変えているので常時画像のとおりというわけではないんだけどさ。戦艦4をもってしても、ラスボスを抜けないのでどうしようかと思案中。まあ、この4‐5は初挑戦だからね。もうちょっとやってれば、何かわかるかもしれないんだけどさ。

それよりも、そろそろイベント近し、だ。あんまり出撃し過ぎて資源を減らしちゃあならない。あんまり深追いしないでおくけれど、できるなら攻略したいなあ。まあいい、今月中はポチポチ出撃を繰り返してみようと思う。また何かあったら書くさ。

※追記:攻略できたッ!
【攻略】4-5【ExtraOperation】カレー洋リランカ島沖・深海東洋艦隊漸減作戦 初クリア やったぜ。