oshio20170608


やあ。
無事4-5も突破し、思いのほか早く改装設計図が手に入った。
ということで、順番待ちしている艦から改造することにしたんだ。

目下我が艦隊で一番長く設計図待ちだったのが、朝潮型駆逐艦2番艦「大潮」。同じく設計図待ちな「荒潮」と迷ったけど、順番で考えて大潮を先に改造してみた。

イベントとかで、対陸上艦や装備が必要になる局面にちょいちょい出くわしている。今までエキスパート艦がいなかったので、彼女が加われば心強いこと間違いなしだ。ついでに大発持ってきてくれたし。

さらに、我が艦隊で持て余している「特二式内火艇」も装備できる。最近「皐月改二」や「Верный」なんかも加わったので、ようやく同装備を使うことができるよ。

さあ、次の設計図は(来月も4-5突破できればだけどねw)「荒潮」に使おう。ちょうど姉妹艦「霞」も改二LV到達間近なので(たぶん次の改二改造は彼女か「神通」になると思う)、この夏に向けて朝潮型改二が全員揃い踏みとなりそうだね。