jintsu20170608

やあ。
駆逐艦「大潮」に続いて、こちら川内型軽巡洋艦2番艦「神通」も改二と相成ったのぜ。
こちらは設計図不要だし改造可能LVも60と低めなので、手間がかからなかったな。久々の軽巡改二かもしれないな。

我が艦隊では、どうも軽巡洋艦の育成を怠る傾向にあるようだ。反省しているんだけども、ついつい特定の艦娘に出番が集中しちゃうんだよね。「五十鈴」とか「阿武隈」とか。おかげでユーティリティプレイヤーな「大淀」さんとか「ゆうばりん」とか、全然育ってないやw

川内型も長らく、育成を怠っていた。うち「川内」だけは、夜戦装備欲しさに育成した。そしてついでに「那珂」ちゃんも何とか改二まで育てた。残る「神通」は、只管演習で鍛えたよ。ついでに今、同じように「木曽」も育成中。近々重雷装艦になると思うよ。

軽巡トップクラスの夜戦火力だというので、水雷戦隊の出番の際には起用してみようと思っているよ。