21jukuren


やあ。
装備にかんして割と無頓着な提督が通りますよ、とw

思えば我が艦隊には、所謂「ネームド艦載機」というものが非常に少ない。あるのは、艦上攻撃機「天山」の「村田隊」および「友永隊」だけである。

思えば見かけるものでも、零戦系統の「岩本隊」「岩井隊」なんかはどこで機種転換するんだろう?? そして、どうして僕はその任務に出会っていないのだろう?? ちょいと考えてしまった。

調べた結果、どうやらウィークリー任務「ろ号作戦」を最近マトモに攻略していない辺りに原因がありそうだ、ということがわかった。

というわけで、この一週間は「ろ号作戦」およびその前提任務「あ号作戦」を回すのに苦労したなあ。それだけじゃあなく、「ろ号」のあとに続く「空母機動部隊 西へ!」→「精鋭「艦戦」隊の新編成(マンスリー)」をやってしまわねばならない(もう月も終盤だし)。他のトリガーはクリアしているようだったので、このルートの任務を全てこなしてしまおうと思い立った。

とりあえずネームド零戦への機種転換には「精鋭「艦戦」隊の新編成(マンスリー)」までくればどうにかなる。その辺の流れは、各種攻略サイトを参考にした。結構こんがらがりそうだったけど、よく読んで理解したようもうw

てなわけで、しばらくは機種転換任務に没頭していると思われる。条件に「熟練度max」が結構あるので、鍛えながらだからちょいと時間がかかるかな。でもまあ、入り口には立ったので、あとは何とかなるかと。

大量に艦載機(「零戦五二型」など)を消費してしまうので、これらが終わったら艦載機の開発祭りかな。いい機会だから、まだ未入手の「橘花改」もやってしまおうと思っているので・・・そうなると、調べたら「紫電改二」や「烈風」「流星」などをゴソッと消費するようだ。まあ、いい機会だ。我が艦隊にとって虎の子である「烈風」をいくつも消費したくないけど、頑張ろう・・・

なおある程度終わったら、任務レポートとしてまとめてUPしようじゃあないか。