4-1maps


やあ。
先日、白露型駆逐艦「江風」を改二にした。なので、ついでに関連任務をやってきたよ。

今回やってきた任務は、以下のふたつ。

・強行高速輸送部隊を編成せよ!
・強行高速輸送部隊、出撃せよ!


最初の編成任務については、「川内改二」(旗艦)・「江風改二」「時雨改二」プラス駆逐艦2隻の艦隊を編成するもの。まあこれは、「江風改二」が揃ったことで任務完了。

今回メモするのは、この艦隊での出撃任務。内容は、以下のとおり。
banner


・西方海域・4-1「ジャム島攻略作戦」ボスA勝利以上
・任務「強行高速輸送部隊を編成せよ!」で組んだ艦隊で出撃(旗艦は何でもいいようだ)


地味に苦戦したけど、まあその模様を・・・


編成

攻略編成_20170627-194933

そもそもの編成条件が「川内」「江風」「時雨」アンド駆逐×2ということで、既に5隻埋まってしまっている。こうなると、たぶん残り1枠には空母を持ってきた方がいいだろう、ということで。

なお空母が「瑞鶴」なのは、ちょうどネームド艦載機の機種転換任務中で、熟練度を上げている途中だったから。あと駆逐艦2枠には、育成中の「朝潮」「霞」の朝潮型姉妹を。

編成はこんな感じ。特に入れ替えもなかったなあ。


攻略の模様

boss_win

4-1ボスじたいは、別にどうということはない。しかし、今回は羅針盤に泣かされたなあ・・・初攻略のときは運よく一発でボスへ到達したんだろうね。この海域には苦戦したイメージがなかったんだ。

で、最終的に11周まわってようやくボスマスへたどり着いた。以下にその履歴をば。

1周目:A撤退
2周目:Cハズレ
3周目:Iハズレ
4周目:B撤退
5周目:Cハズレ
6周目:Cハズレ
7周目:Iハズレ
8周目:Iハズレ
9周目:Iハズレ
10周目:Cハズレ
11周目:ボスS勝利ッ!


無駄に損傷が多く、バケツをちょいと使ってしまったなあ・・・そろそろ、夏イベントに向けて備蓄しなくちゃ・・・と思っていたんだけども。まあ、また貯めなおせばいいや。

以上、ちょっとした戯れ任務。にしても、疲れたなあ・・・