kasumi20170609


やあ。
先日改装なったばかりの、朝潮型駆逐艦10番艦「霞」。あれからさらに鍛えてLV88まで持って行き、「霞改二乙」へと改造が完了したでち。

「乙」といえば、「乙型駆逐艦」。帝国海軍では、秋月型がそれだ。防空に重点を置いた艦隊型駆逐艦だったと思う。というからには、やっぱり対空に特化したような性能になっているのかな? そもそも「霞改二」の時点で結構防空に役立っていたとは思うけど、「改二乙」ではどうなんだろう。

て、ちょっとWikiで見てきたら、火力雷装は退化するけど対空性能がより上昇しているらしいじゃあないか。専用カットインもあるのかい。こりゃ、我が艦隊唯一の秋月型「秋月」が何らかの理由で使えない場合、「秋月」には劣るものの代役ができそうだね。

さあ、まーた改修のし直しだ。