arashio_kai2_20170707


やあ。
今月も勲章が4つ貯まったので、要改装設計図艦の改造(大規模改装)ができるぞー

ということで、今回は朝潮型駆逐艦4番艦「荒潮」を改造だ。いや、長らくお待たせしちゃったよ。
彼女は、少し前に改二へ改装した「大潮」あたりと一緒に演習で鍛えていたんだ。なので、結構前に既にもう改造可能LV67に到達していたんだ。勲章が足りなかったからね、順番にやっていたら、月日が経ってしまった、てことさ。

さてこの「荒潮改二」、ここのところで相次いで改造した朝潮型駆逐艦「朝潮改二」「大潮改二」と同様、火力雷装が強化されているようだ。また、最近出会う改二駆逐艦によくあるように、「大発動艇」系統の装備が可能になるのも大きい。装備・錬度の乏しい我が艦隊において、対陸上攻撃ができる駆逐艦が増えてくるのは、手数とカードが増えるということなので単純に嬉しいね。


ふう、これで春先からの朝潮型改二改装が4隻全員終わったー・・・次は順番的に「雲龍」あたりだろうか。「長門」「由良」など今年実装の改二は、当分先だなあ。何かで必須になれば話は別だけども。