6-1maps20170712


やあ。
今やれる任務はあらかた終わったかな~と思っていたら、こんな任務が出現していたんだ。

というわけで、任務「潜水艦隊、中部海域の哨戒を実施せよ!」を攻略してみようかと・・・僕が個人的に好きじゃあない6-1攻略か。まあ、頑張るよ。


任務概要

banner

この任務の達成条件は、以下の通り。

・6-1「中部海域哨戒線・潜水艦作戦」にてボスB勝利
・潜水艦を4隻以上編成


ここで、そういえば6-1をクリアしたときどんな編成だったかな・・・と思い返してみたら、随分迷走したみたいだった。潜水3・雷巡・軽巡・空母の組み合わせで、運よくクリアできた感じだったなあ。しかし、当時と比べて潜水艦も成長している。上記編成をベースに何とか頑張ることにした。

なお、我が艦隊には「大鯨」がいないため、最短ルートを取ることはできない・・・毎月2-5で落ちるのを楽しみに待っているんだけどねえ。


編成

ということで、前回攻略時を参考に組んでみた。

攻略編成_20170712-232023


今回は潜水艦4が指定なので、前は雷巡と軽巡を入れたけどその役割を両方こなせる「阿武隈」を起用。空母枠は、五航戦から。最近こんなのばっかり・・・便利だからね、しょうがないね。

ともあれ、これで適当に流してみて様子を見ることに。


攻略の模様&報酬

この編成でお出かけすると、BDEFKの4戦ルート(Eマスは戦闘なし)を通ることになった。索敵は、上記装備で充分だったようだ。あんまり索敵で悩んだ記憶がないので、特に気にしていなかったけどさw


6-1Swin201707123

攻略じたいは、運よく一発でボス到達。そのままS勝利したので問題なく終わった・・・こんなアッサリ攻略できたっけ??

なお報酬は以下の通り。

・燃料300
・弾薬300
・鋼材300
・改修資材(ネジ)3
・給糧艦「伊良湖」1



どうも不慣れな中部海域での任務で、ちょっぴり緊張しちゃったよw
ともあれまあ、これで任務完了ッ!