kumano20170803


やあ。
イベント開始が10日と聞いたもので、「じゃあそれまでに、可能な限りEOを終わらせとくか」と思い立ったんだ。で、何とか(現状何とか攻略できる)4-5まで攻略が終わった。

1-5・2-5・3-5・4-5と攻略すれば、勲章4つつまり改装設計図が1枚手に入る。ということで、イベント前に最上型重巡洋艦4番艦「熊野」を改造(大規模改装)だッ!

本来なら設計図は「雲龍」に呉れようと思ってたんだけどさ(「由良改二」のときも同じことを言っていた・・・)。あんまりにも姉妹艦「鈴谷」が活躍するもので、「じゃあ似たようなスペックの「熊野」もイケるんじゃね?」と思って順番変更・・・そしてまた「雲龍」は犠牲になったのだ・・・

とりあえずこの「鈴谷」「熊野」姉妹は、航空巡洋艦で使っていくつもり。軽空母に改装しても特徴的なスペックみたいで魅力的なんだけど、設計図集めるのが大変だし空母は数が足りているからそのうち、ね。


さあさあ、イベントまでに改修しておかないと。前日改造成った「隼鷹」ともどもね、ね。(あ、「由良」さんも改修終わってなかった)

なお、一気にEOを進めたせいでせっかく貯めた資源を溶かしてしまった。が、これも計算のうち。何とかもうちょっと貯めてみせるぜベイビー。