shigen20170809


やあ。
いよいよ艦これ夏イベント2017「西方再打通!欧州救援作戦」がやってくるZO!
そして、我が艦隊としては初めての「大規模作戦」ということになる(僕の初イベントは2016夏なので)。

最早恒例になってきたけど、イベント直前の基本4資源(燃料・弾薬・鋼材・ボーキ)の状況を記録しておこうと思う・・・というか、画像の通りさ。

今回は、初めての大規模参戦ということで、特に頑張って貯めてみたよ。前回の春イベ直前に比べて、燃料+5万・弾薬+7万・鋼材+3万・ボーキ+2万という具合さ。ちょいと水戦の増産とかでボーキを食ってしまったのが気になるけど、まあいずれも過去最高の数値となった。頑張ったなあ・・・

ちなみにバケツは、前回+200個。普段の出撃でも躊躇せず使っているので、あまり貯まらない。しかしこれも、過去最高のストックとなった。これで大規模、イケるかなあ?

ああ、ついでながら今イベントももちろん「丙提督」だよ。どうせ装備とか足りなくなるのが目に見えてるしさ。無駄に水戦増やしたりしたけど、たぶん何かしら足りないんだろうなあ・・・まあ、楽しければそれでいいや。

ということで、次回からはまーたイベント攻略メモばっかりになるだろうね。