maps06


やあ。
作戦完了したから調子に乗って「掘り周回」をしているものの、各海域での資源の飛び具合に戦慄し、かつその割に成果に乏しくて驚愕中の艦これ 夏イベント2017 【西方再打通! 欧州救援作戦】。「」提督のみなさま、いかがお過ごしでありましょうか。

というわけで、ここ数日あっちこっち掘り返して遊んでるわけさ。何しろ今回、新規実装艦7隻のうちドロップ限定なのが4隻でしょ。そして、僕は攻略中、そのいずれにも出会っていない。さすがに全部が全部掘ろうとは思っていないんだ。

ここで、今回イベント中での掘り方針でもメモっておこうかな、と思って。いや方針っつうほど大げさなものじゃあないけどさw まあそれが以下のとおり。

・欲しいドロップ艦と照合して、掘る海域を絞る
・E7での掘りはしない
・既存艦で滅多に会えない艦のドロップ優先
・資源のこたぁ気にしないッ!(気にならないとは言ってない)


こんな感じさ。
今回新規実装艦のうちドロップ限定なのが、駆逐艦「天霧」「狭霧」・海防艦「松輪」・潜水艦「伊504Luigi Torelli」。なんだけど、唯一抑えておきたいのが「Luigi Torelli」かな。改造していけば「伊504」になるし。これは欲しい。あとはどうでもいいや。

新規実装でない艦も、今回は魅力的な艦娘が満遍なくゴロゴロ転がっている。例えば個人的には「秋津洲」(攻略中にドロップ)とか。全海域に満遍なくいるみたいだから、例えば「Littorio」(攻略中にドロップした「Roma」の相方)とか、掘れたらいいなあ、て感じ。

まあ、今回の掘りは、全部終わったらまとめて成果を載せるよ。