musashi20171211



やあ。
宣言どおり、ガッツリと「大型艦建造」やったYO! 結果は見てのとおり、「武蔵」がやってきた・・・「大和」を狙っていたはずなんだが、どうしてこうなった・・・

ついでなので、今回の大型艦建造(通算16~35回目)の結果を並べておこうか。

なお、目標「大和」なので、レシピはスタンダードな4000/6000/6000/3000(開発資材1、事故的に2回ほど20にしてしまった)を使用。20回分の結果は以下のとおりさ。

能代
まるゆ
矢矧
飛鷹
まるゆ
榛名
扶桑
陸奥
武蔵
比叡
山城
まるゆ
金剛
まるゆ
伊勢
矢矧
熊野
まるゆ
日向
伊勢

基本的に開発資材は1だったんだけど、何を思ったのか「陸奥」および「武蔵」のところでウッカリ20にしてしまった。まあ、結果「武蔵」が出たので、最低限の目的である「我が艦隊に大和型を迎える」は達成できたんだけど・・・「大和」、欲しかったなあ。まあ、次のイベントでは「武蔵」がいないと締まらないだろうからいいんだけどさ。

これだけやったので、もちろん資源は壊滅的。でもまあ、イベントでほぼ使ってないに等しい状態だったから、また貯めなおせばいいやと思っている。これだけ資源を一気に溶かせるのも、滅多にないからねw

ということで、また資源の貯め直し。なお、矢鱈出まくった「まるゆ」は全て、我らが嫁艦「さざなみ」ちゃんの運改修に回したとさw チャンチャン♪