musashi20180218


やあ。
冬イベ序盤盛り上がり中だけど、やったぜ。
大和型戦艦2番艦「武蔵」が、(イベントを順当にこなして)必要アイテムが揃ったので大規模改装と相成ったッ!

いやあ、最強クラスの戦艦だけあって、要求されるモノが半端ないねえw

・LV89
・弾薬9900
・鋼材9600
・「改装設計図」×3
・「新型砲熕兵装資材」×3
・「戦闘詳報」×1


いやー、ぶっ飛んだわ。イベント攻略中でちょいと資源が気になったけれども、イベント報酬での必要アイテム配布・・・これは「改造しろ」とのフリだと解釈したので(罠だったりしてw)、大人しく改造することにしたんだ。

なお「武蔵」については、秋イベ直後の溶鉱炉祭りでゲッツしている。レベリングは充分。あとは改修して戦線へ送り出すだけだ。


musashi20180218

これが改造直後の状態。
初めて51cm砲が手に入ったことになる。フィットするんだよね・・・たぶん。

5スロになったわけだけれども、高速化に使うもよし、水戦も乗るので使い道はたくさんありそうだよね。定番は、補強増設して6スロ状態にしてからの高速化かな? 知らないけどさw

ともあれ、これでより一層今イベントの主役らしくなってきた。いいぞ!