hayasui20180225


やあ。
冬イベは最終海域初っ端で早くも沼る予感w まあ、「丙」提督だし情報も少ないし、しょうがないねw


ということで、風早型運送艦2番艦「速吸」の大規模改装が成った。
いや、彼女を冬イベE7海域で引き連れているパターンを多く見かけたもんでさ・・・やってみようと思ったんだけど、彼女「低速」じゃん。あの海域は「高速統一」じゃあないと逸れて2戦増えるんだよ。それじゃあ「速吸」入れても意味あんまりないし。ということで、放置していた彼女をとりあえず3スロになる改にしてみた。


hayasui20180225

これが改造直後にちょこっとだけ改修した図。
こうして彼女を連合艦隊第二艦隊旗艦に据えて、ボス前あたりで洋上補給したらどうなるか。自分の目で見て確かめたいもんだね。

なお我が艦隊に「改良型艦本式タービン」はひとつしかない。「速吸」に使ってしまったら、火力の要「武蔵」に使えないじゃあないか(憤怒)・・・しょうがない、タービンをもうひとつ開発してくるか・・・


結局、いつもどおりグダグダな「丙」提督なのでありましたw