tsushima20180328


やあ。
先の冬イベで出会った択捉型海防艦7番艦(占守型海防艦11番艦)「対馬」が、ようやく改造可能LV(47)に到達したんだ・・・この子だけ、他の海防艦と比べて改造可能LVが高くてちょいと時間がかかっちゃったw

この子はその更に前の秋イベ2017で実装だったんだけども、時間がなくってお迎えに行けなかった。次の冬イベでドロップすると聞いて、無事お迎えできたという思い入れのある艦娘だ。彼女の加入をもって、我が艦隊は実装済み海防艦全員が揃ったことになる。


tsushima20180328

改造後の初期状態。
他の海防艦の例に漏れず、対潜系統装備を携えてくる。それにしても、運高いねー!

今我が艦隊所属の海防艦は合わせて8人かー どうやって起用していこうかな。1-5周回とかそういう用事があれば、ローテーションして起用していくんだけどね。