bismarc_drei20180406


提督界隈が本日(2018年4月6日、厳密には昨日w)実装の「霰」改二に沸いている頃、改装設計図を使用して独Bismarck級戦艦1番艦「Bismarck(ビスマルク)」→「Bismarck Zwei(ツヴァイ)」→「Bismarck Drei(ドライ)」を誕生させた空気を読めない提督がいる。それは僕だw

というわけで、先のイベントで偶然ドロップして以来1ヶ月以上かかってここまで(LV75)まで鍛えたんだ。ひたすら演習番長をしてもらっての最終改装。いや、長かった・・・


bismarc_drei20180406

改装後の初期状態はこんな感じ。
これ火力は最終的にどこまで伸びるんだろうね。Wikiってきたら99までなんだそうだ。まあ金剛型並の火力と思っておけばいいか。それに雷装値があるので、夜戦火力は金剛型より少し有利かな。

戦艦は放っておいても勝手に育つ。海外艦にはあまり興味を示さない僕だけども、これで所属する全ての海外戦艦(「Bismarck」「Richelieu」「Warspite」「Italia」「Roma」「Гангут」)全てがLV70以上に育ったことになる。高速戦艦の層が厚くなったので、イベントもちょっと安心かなw