ise20180617


やあ。
こういうときに乗り遅れるのは僕の常だけども、伊勢型戦艦1番艦「伊勢」に大規模改装をほどこすことができたよー。これによって、「改伊勢型」「改装航空戦艦」という新しいカテゴリーも登場しちゃったよもう!

思えば設計図が足りなかったり資源が足りなかったりして、なっかなか改造まで辿り着かなかった…けども、何とか足りない資源(鋼材)をかき集めて改造したぜぇ~♪


ise_youken

最近の改二改装は、色んなものを要求されることが多くて困るねw
単純に設計図だけとか、そういう風にしてもらえると助かるんだけどなあ…

というわけで、この伊勢を改二にするにはこんだけのものが必要なのさ。どうなのさ日向?

・改装設計図×2
・試製甲板カタパルト
・戦闘詳報
・開発資材×80

これだけあれば、他の何かを2隻ほど改二にできそうw
まあ、艦種も微妙に変わっての大規模if改装だっていうから、しょうがないのかな。


ise20180617

で、これが改装直後の状態。
ステータス的には、以前の伊勢とそんなに変わらない印象だけどどうだろう?

装備面がすごいねw
いきなり試製41cm三連装砲だったり12cm30連装噴進砲だったり。まあ一番の目玉はもちろん、艦上爆撃機「彗星」二二型(六三四空)だろうと思うけど。これが射程延長ついてるとのことで、画像じゃ伊勢は射程「長」になっているけど、どうやらそもそもは「中」射程らしい。


改二実装でよくある関連任務ももちろんあるんだけど、その前に資源の回復だね。というか、任務見てきたら僕のような丙提督じゃキビシイ内容のも結構あるじゃあないか!
ま、まあ、できるものだけやっていこうか…うん。