5-4maps


やあ。
何かいつの間にかこの任務が出てきていたので、試しにチャレンジ。
珍しくデイリー任務全部終わらせたところで出たので、何か関係あるかも!


任務概要

banner


第三一駆逐隊メンバーの「長波」「朝霜」「沖波」を基幹にした艦隊で5-4「サーモン海域・東京急行」を攻略すればいいだけの任務。


なお任務達成条件は以下のとおり。

sentaku

・三一駆上掲3人ののうち長波サマ+1人参加
(正確には「長波改二」固定+「朝霜改」「沖波改」いずれか1隻)
・旗艦は何でもいい
・5-4ボスS勝利2回

いつもの東急周回とあんまり変わらない編成でこなせそう(小並感)。


編成&攻略

5-4なので、特にこの任務じたいを意識した編成はなさそう。
今回使ったガバ編成は以下のもの…


攻略編成_20180623-191212

どうして「低速」の龍鳳ちゃんを入れてしまったのかw
おかげで安定のうずしおマスを踏むことになる…(僕はよくやっちゃうw)

5-4そのものが空母2以上&高速統一で上ルート固定になるので、特に考える必要もないねw 適当な空母勢とドラム缶担当、それに火力担当に戦艦でも入れておけば何でもいいと思ってる(ガバ)


というわけで、こうして適当に5-4を2周すれば終わるのダ!


報酬について

hoshu

hoshu02


この任務をクリアすると、以上の選択報酬がもらえる。
前者はまあ、改修とかなければ「戦闘詳報」一択でいいと思うんだけどなあ…
後者は「新型砲熕兵装資材」でいいよねw 資源に困ってなければ。

あとの固定報酬は以下のとおり。

・燃料310
・弾薬310
・ボーキ310


クォータリーということであんまり見かけることはない任務だけど、簡単なので出たら片付けた方がいいよね!以上~~!!