akitsumaru20180623


やあ。
備蓄モードとはいえ、いつか来る坊ノ岬沖決戦に備えて僕は大和を迎えたい!
なので、週に1回は大型をまわすことにしてるんだw

とはいえ、大型で今まで見たことがない艦娘ってそういないんだよねw


大和レシピで正面から当たっても無茶そうなので、最近はちょっとズラしてZaraレシピでまわしてるよー。これなら、(未着任の)Zaraが来ても万々歳じゃん?

というわけで本題。
そんな感じで大型まわしたら、通算71回目で帝国陸軍特種船丙型(丙型特種船)「あきつ丸」が着任したヨw 意外にも、今まで会ったことないんだよねw


akitsumaru20180623

基本スペックはこんな感じなんだー。
改造するともっといい装備持ってきてくれるらしいけど、最初から大発動艇持ってるのは嬉しいね!

まだよく知らないんだけど、空母の使えない海域とかで活躍できるのかな?? ともあれ、やっとレベリングや近代化改修したい艦が出てきたヨ!