maps


やあ。
夏イベ情報がチラホラと出だした今日このごろ。
僕は今月、初めて【Extra Operation】6-5「KW環礁沖海域 空母機動部隊迎撃戦」の攻略に乗りだした。前の月に5-5を中途半端なカタチで終わらせちゃったので、今回はしっかりやりたいところ。

なお、事情につき艦隊旗艦は我らが嫁艦さざなみチャン
ここしばらく、EO海域は全てさざなみチャンが旗艦を務めているw

そんな感じで、どうなるかわかんないけど攻略を始めたんだ。



攻略編成_20180714-215448


装備については画像のものから色々変えたので、このまんまじゃあない。
最終時は、以下の点で変更になっている。

・伊勢:艦戦2→岩本隊&紫雲
・摩耶さま:2号砲1本→夜偵
・北上さま:20.3cm連装砲2→15.2cm連装砲&90mm単装高角砲

メンツについては変わらず攻略完了できたので、この編成画像を載せておこう。
基地航空隊については、出撃可能な2部隊はボス集中、第3航空隊は空襲対策の防空で。

以上のような感じで攻略を進めたんだ。



clear20180724

実は削りの段階では、2回撤退しただけであとは殆どボスS勝利という結果。運が良かったんだね、きっとw
ラスダンにおいては、4回目でゲージ破壊できた。


こうして、嫁艦を先頭に(現時点で)一番最後の海域を突破してしまった(5-5がまだだけどw)。やれば何とかなるもんだねw

以上、よくわかんないチャレンジでした♪
七駆およびさざなみ嫁提督諸氏にたいして、少しは恥ずかしくなくなったかなw