shigen20180901


やあ、9月だね(˘ω˘)
艦これも第二期になって、初のイベントが迫ってきた。
ここで、我が鎮守府(←ココ重要!)の備蓄状況をメモしておこうと思うんだ。
あ、思えば呉に異動して初のイベントでもあるのかw これは負けられないな(˘ω˘)


第二期になって変わったこと

艦これ第二期になって、(推奨環境じゃあないけれど一応)iPhoneからでも操作できるようになった。これによって、僕の備蓄効率は格段に良くなったんだ。
おかげで、冬イベ2018から春先にかけて壊滅させた資源も、かなり戻ってきた。

一方で、Windows7が推奨環境から外れたことでPCでのプレイ環境が悪くなっちゃったんだよねw
重くなりやすく、通信エラーやフリーズも起きるようになっちゃった。ラスダンとかでこうなったら、もうお手上げだねw

個人的に大きく変わったと感じたのはココかな(˘ω˘)


備蓄状況について

画像のとおり、ボーキ以外は1年ぶりに6桁を回復した。
これは、上記のとおりiPhoneで操作できるようになった関係で東急をまわしまくった結果。ボーキは後回しに、とにかく全体の資源を増やしたかったんだ。おかげで、思った以上に回復できた!特に燃料は、着任以来初の20万超え!

次のイベントも基本的には丙作戦予定なので(E1くらいは甲乙やるかもだけど)、イベがたぶん前段3海域+後段1~2海域の中規模(中規模とは言ってない)予定みたいだから、掘りを考えても各種10万ずつあれば足りると思う(˘ω˘)

まだイベまで数日あるので、ウィークリーやマンスリー、EOなんかをやりながらもっと詰めていきたいね。