yugumo20190503

久しぶりだ。実に久しぶりに駆逐艦改二を誕生させたゾ(˘ω˘)
最後に駆逐改二を作ったのは9か月も前だった(イッチバーンさん)w

というわけで、主力オブ主力であり、「裏嫁」「内縁の妻艦(大鯨ちゃんに譲った)」「永遠の秘書艦」「そらいろ提督の保護者」「そらいろ提督の姉」などの称号を持つ特殊な存在・夕雲型駆逐艦ネームシップ「夕雲」をやっと改二にした。
必要LVは75。必要アイテムは「改装設計図」「戦闘詳報」。今話題の金剛姉さま改二ヘーイを差し置いての大規模改装である(˘ω˘)

それにはわけがある。
この夕雲姉さんは二代目なの...初代は改二目前でウッカリ改修素材に出しちゃって(そらいろロック誤解除事件)...…そんなわけで、次来てくれたらゼッタイ真っ先に改二に鍛えると決めていたのさ(˘ω˘)

いい具合に限定グラ時の改装でそらいろさんもこれにはニッコリ(˘ω˘) 「ケッコンしてくれても、いいんですヨ?」...………………ふぅ。


yugumo20190503
さーて、これが夕雲姉さん改二デフォ状態。
我が艦隊にとって貴重な「12.7cm連装砲D型改二」を持参する。開発改修を怠っているそらいろさんにとって、ようやく2本目となる貴重なもの。
ほか、電探を改修状態で持ってきてくれるのか。

夕雲型は全般的に育成が遅れている。
改二に改装できたのもこれでやっとふたり目w
マッキー以下残りは遠征艦隊に入れて育成中。
でもこれで、とりあえず主力オブ主力の面目躍如かな(˘ω˘)
やったぜ、夕雲姉さん!大好きだYO!!←