5-5maps20190507
イベ以外ではものすごおおおおく久しぶりに攻略メモを書く気がすりゅww

提督着任以来いまだクリアできてなかったEO5‐5「サーモン海域北方 第二次サーモン海戦」をとうとう突破したので、記念にメモしておこうと思う(˘ω˘) ここまで3年かかったゾ...……(˘ω˘)

ここでメモしておく編成では以下のようなルートをたどる。

スタート
B:潜水艦隊
K:フラヲ改×2登場
P:レ、フラル×2
S:ボスマス、南方さん、レレ、ヲ改、潜水艦ありなど複数パターンあり

半分くらいの確率でP→Q(戦闘なし)に逸れる。

そして編成が以下の通り。

編成

攻略編成_20190508-233350217
※由良さんは水戦1→主砲1に変更。
最難関海域ということで大和型と装甲空母で固めてある。
制空値は足りてるはずで、全マス航空優勢以上を取れる。

今回の攻略では、支援艦隊は道中のみ派遣。

支援艦隊

攻略編成_20180915-145706805
安定の「高杉艦隊」(˘ω˘)
画像がちょっと古くて、むっちゃんは現在もちろん改二になっているw

以上の陣容で今回攻略したんだけど、戦績は5勝5敗(うちボス敗北1)逸れ5という内容だった。
次回以降、攻略する機会があればこのパターンでやろう。そのためのメモだw