shigen20190906
艦これ夏イベント2019【欧州方面反撃作戦・発動!「シングル作戦」】が無事終わったので、資源の差し引きと掘り状況をメモしておこうと思う(˘ω˘)

資源差し引き

イベ中も遠征まわしたり任務やったりしてるから純粋な消費量じゃあないけれど......冒頭の画像がイベ終了直後のモノ。

shigen20190831
そしてこれがイベ開始日、メンテ中のもの。
差し引きを文字にすると以下の通りになる。

・燃料:-28393
・弾薬:-27894
・鋼材:-4726
・ボーキ:-7176
・バケツ:-37

小規模作戦を反映して、また掘りをあまりやらずに済んだのもあって消費はかなり少ないw
バケツにいたってはイベ中ほとんど稼いでないので、総計でもおそらく50個使ってないと思う(˘ω˘)

掘り状況

今回掘りたい艦が新実装艦2隻のみという、こんな状況なのでいつもみたいに掘りを堪能してない。
海域順に、レアとおぼしき艦のみを挙げておくよ(˘ω˘)

richelieu20170817
E1掘りの1周目はこちらRichelieuさん。
スクショ忘れたので初登場時のものを……(˘ω˘)

mikura20190831
そしてこちらが新実装艦その1・御蔵型海防艦ネームシップ「御蔵」チャン。
4周目で早くもゲッツ。

commandant_teste20161120
コマさん
イベクリア後ヒマつぶしに周回すること4周目で登場。
Richelieuさん同様スクショミスったので初登場時のモノを掲載しとくw

akashi20190907
明石さん
これもまた、ヒマつぶし周回7周目に登場。
実はウチには明石さんは1隻しか来たことなくってw
これでパーフェクト明石さんができるw

Grecale20190901
Maestrale級駆逐艦2番艦「Grecale」
新実装艦その2にして、クッソかわいいので悶絶した()
あのマエチャンリベチャンの姉妹艦。「北東の風」って意味だったけな。
あとこの姉妹には「シロッコ」がいるけど……何か別のモノがイメージされるのは気のせいか()
あ、この子はE2掘り9周目で出ましたw

Littorio20190906
最後はItalia姉さん…じゃなかったLittorioさんね。
E3ボス戦1発目のS勝利でドロップ。この人だけ掘りじゃあないんだけど珍しいので一緒に。
いっそLittorioのまんま育てようかと思ったりw

以上、資源と掘りのメモでした(˘ω˘)