clear02
大至急攻略中の艦これ梅雨&夏イベント2020【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】
今回はE1「オホーツク海千島列島沖【鎮魂、キ504船団】」の後半戦、戦力ゲージ攻略ダ!

概要とか輸送とかそういうのはちょっと苦手以下参照ネw

今回は出現したTマスのボスを叩くだけの簡単なお仕事()
さっそく編成いこうか(˘ω˘)

編成

攻略編成_20200627-190416120
嫁艦Zara姉様をねじ込みたい一心でこの編成()
(ホントはもっと雷装値高い重巡の方がいいヨ())
とにかく重巡/軽巡/雷巡/駆逐3でやってみたらボスに行けた()

道中対潜は大したことないのでВерныйに一任。
それよかボスご本人(?)がなかなか強力なのでバケツの覚悟を()

攻略の模様

boss2
今回のおボスさんがこちら「深海千島棲姫」さん。
何か名前がだんだん安直になってきてないかい??()
画像はラスダン時「-壊」状態のもの。何か深海っぽくなくてかわいい(˘ω˘)

この人(?)を倒してゲージ破壊するのに6回かかりましたw

さて、ルートとしては以下の通り。

スタート
A:なし
B:なし
C:能動分岐
E:なし
F:対潜戦
N:水雷戦、フラホ/イ後期/イ
↓(索敵)
T:ボス、深海千島棲姫/イ後期/ソ

そして攻略の模様およびドロップは以下のとおり。
1周目:ボスS

shinyou20200627
今イベ最初のドロップ(ここまで道中でもドロなしだった)はこの人神鷹チャン!!
これは幸先いいねw

2周目:ボスS、ドロ加古
3周目:ボスS、ドロ愛宕
4周目:ボスS

shimushu20200627
場所が場所だけにしゅむしゅしゅしゅーもドロップするみたい。
他にも海防艦出るのかな??

5周目:ボスS、ドロ摩耶
6周目:ボスS、ドロ球磨→ゲージ破壊、E1突破!やったぜ。

clear01
というわけで丙E1にしちゃ回数が多かった気もするけどとにかくゲージ破壊。
輸送と併せて千島での任務は完了した。

clear03
これでキ504も浮かばれることでしょう(˘ω˘)
輸送はしっかりやったYO!!

next
何だい、今度は一気に南西諸島に飛ぶ!?
北から南まで忙しいイベになりそうだねw

報酬について

この海域を突破した丙提督諸君には以下の報酬が与えられる。

・間宮
・応急修理女神

usugumo20200627
特型(特Ⅰ型、吹雪型)駆逐艦7番艦「薄雲」
なんだ、叢雲チャンとは絵師さん違うんだねw予想ハズレタw

というわけでE1攻略おしまい!
ひとまずお疲れちゃんでした(/・ω・)/ヨーソロー!!