clear04
しばらくぶりの長丁場イベ・艦これ梅雨&夏イベント2020【侵攻阻止!島嶼防衛強化作戦】
開幕からおよそ3週間で突破&掘り完了してしまったんだけども、例によって資源の比較でもしておこうかと。

資源&バケツビフォーアフター

こちらが開幕直前のもの。
chokuzen20200627
まだぼのたん以下七駆は七周年衣装だった……()
この時の資源&バケツ状況はこのとおり。

・燃料:299731
・弾薬:294408
・鋼材:299023
・ボーキ:298329
・バケツ:1385

特にバケツは頑張って貯めて、過去最高の所持数になった。それなのに……()

shigen20200718
季節はすっかり夏。かき氷が恋しいね(なお現実はまだ梅雨())
こ、こちらが全ての攻略および全ての掘り完了直後のもの。

・燃料:207860
・弾薬:240171
・鋼材:290259
・ボーキ:252543
・バケツ:1040

いつもどおりイベ中でも遠征はボチボチまわしてたけど、それにしても燃料とバケツが盛大に吹っ飛んだw
燃料については今回特に基地航空隊の入れ替え&損耗が大きかったのが原因かな? 一方ボーキは思ったほど減らずに助かったかもw

つまり単純差し引きは以下の通り😿

・燃料:91871
・弾薬:54237
・鋼材:8764
・ボーキ:45786
・バケツ:.345


さ、まーたキラ付けと育成とバケツ遠征の日々だ……(˘ω˘)