kagakaini20200827
さ、本日2020年8月27日(護衛艦「かが」進水日でもある)メンテ後に実装された、加賀さんのさらなる改装をやってみた!やっときたZE!!!

さて、今回の大規模改装は3パターンある。
なので一挙に全部やってみることにした(˘ω˘)
あ、既に加賀さんLV99なので改造可能LVはわかんないww
※改二・改二戌は82、改二護は84だって。

加賀改二

こちらはノーマルの大規模改装。あとに続くコンバート改装へのステップって感じかな?

kaga20200827
必要な資源資材は以下の通り。

・改装設計図×2
・試製甲板カタパルト
・戦闘詳報
・新型航空兵装資材×2
・開発資材×120
・弾薬4700
・鋼材8800

さすが満を持して登場した加賀さん改二にふさわしい消費である(白目)

kagakaini20200827
こちらが改造直後のステータス。
赤城さん同様5スロに増え、搭載も若干増えたのかな?99になってる。
普通にこれで運用しても文句ないよね(˘ω˘)

加賀改二戌

続いて赤城さんでおなじみの夜戦対応仕様の「改二戌」。

kaga20200827_03
ここではさらに以下の資源資材を消費する。

・高速建造材×30
・開発資材×88
・弾薬1900
・鋼材2900

kagakainiinu20200827
デデン!
何と加賀さんにいたっては全ての改装にこの演出があるらしい。
これはさすがに気分が高揚します()

kagakainiinu20200827
そしてこれが初期ステータス。
数字的には搭載が少し減った代わりにステが上がった感じかな?
こちら満足に夜戦対応艦載機を持っていないのでわかんないww

加賀改二護

最後に初めて見かける「改二護」。
師匠みたいに対潜機を搭載できたりする対潜能力付与、そして五航戦いらいの噴式機が搭載可能になるらしい。

kagakainiinu20200827_02
さらに以下の資源資材を消費する。

・高速建造材×84
・開発資材×84
・弾薬1840
・鋼材5700

kagakainigo20200827
デデン!
航空機が飛んでりゅうううう(/・ω・)/
これは面白い(˘ω˘)

kagakainigo20200827
そしてこちらが初期ステータス。
改二戌よりさらに搭載がグッと落ちたけどその分対潜値がついた感じ。
耐久はどれも同じみたいだねw

さあ、ここまで改装するのに合計↓これだけ資源資材を消費したゾ!!

・改装設計図×2
・試製甲板カタパルト
・戦闘詳報
・新型航空兵装資材×2
・高速建造材×114
・開発資材×292
・弾薬8440
・鋼材17400

こんな大規模改装初めて()