maps02
2020.9.17のメンテで実装なった新海域7-3「ペナン島沖・マラッカ海峡を抜けて」
7-2同様Wゲージなんだけど、内容は簡単なモノになっている。
省エネ編成だと5隻や4隻編成で攻略できたりするw
ただし、最短を往くには「羽黒」「足柄」「神風」あたりのいわゆる「史実艦」が必要になってくるっぽいw

我が艦隊では、神風チャン(LV88)が遠征中だったので急きょ(1ゲージめ攻略中にドロした)LV1の神風チャンを旗艦に据えて攻略したというww

周回する必要があるのか今は不明だけど、とりあえず史実艦もあることだし編成プリセットに入れておいた。それが以下の編成。


攻略編成_20200920-100709171
出撃を繰り返してるうちに神風チャンも少しは育ってきたw
これで最短・道中ザコ2戦なので被弾要素はほぼボス戦のみ。

せっかくプリセット枠使ったけど、出番継続的にあるといいなぁ……(˘ω˘)