mogami20210330_02
mogami20210330_04
さーて本日2021年3月30日は改二が2隻同時実装!
もがみんと矢矧さんなんだけど、残念ながら矢矧さんはまだ鍛えておらず………()
なので仕上がっている最上型重巡洋艦ネームシップ「最上」から大規模改装するYO!

最近の流行りなのか、もがみんも二段階でコンバート改装できるらしい。
なのでここで一気に両方やってみることにした。

改装航空巡洋艦「最上改二」

mogami20210330_01
メンテ明け直後なので改造可能LVはわからないw
88と予想して90まで上げておいたのでとりあえずオッケー(˘ω˘)

で、改装に使う資源資材が以下の通り……(˘ω˘)
・改装設計図
・戦闘詳報
・新型航空兵装資材×2
・開発資材×60
・弾薬×2200
・鋼材×1800

順当にパワーインフレしてる分、毎度消費資源資材がえらいことになってるw

mogami20210330
これが改装直後のステータス。
搭載数が増えたようには見えないけど…?
運営さんの電文でもあんまり意味がわからなかったけど、ンまぁ姉妹艦の鈴熊とは違った感じになりそうですなぁ(˘ω˘)

特殊改装航空巡洋艦「最上改二特」

mogami20210330_03
こちらは最上改二から画像のとおり追加で資源資材を消費してコンバート。
無論、こちらも改造可能LVは不明w

mogami20210330_02
こちらが改造直後。
相変わらず持参装備ナシってのは何だか寂しいw
こちらの方は運営電文の説明によるとカミ車とか積めるっぽい?
もうちょっとわかりやすく説明文出してほしいと思うのはゼータクだろうか。
改二に比べて搭載数は減るものの、直接戦闘はこちらの方が強そうだね(˘ω˘)

実はもがみんとくまりんこを勘違いしててw
くまりんこを熱心に鍛えてたんだけどもがみんのLVが足りててよかったw
さ、西村艦隊絡みの任務もあるっていうし、早速改修して彼女の希望どおり瑞雲ガン積みして出撃するYO!!