i13_20220501
i14_20220501
我が艦隊では、LV99になるほど活躍してくれている艦娘たちに「叙勲」というカタチで指輪を渡して上限解放、さらにレベルアップしてもらうことにしている。


今回は伊13&伊14の姉妹一緒に。
再先任のでっち等を差し置いて、そらいろ艦隊初の潜水艦への指輪贈呈となった。

この姉妹は、初登場時に頑張ってそろえた思い出。
確かヒトミちゃんの方が掘りだったのかな?
以来、耐久の高さと3スロを活かして活躍を重ねてもらった。

今回叙勲に選んだのは、どうやら彼女らが3-5定番のメンツになりそうだから。
今まで3-5上ルート潜水入りは道中撤退が多くて採用してなかったんだけど、フォロワーさんたちからのアドバイスを受けて改良した結果、格段に周回性が向上した。

既にふたりともLV99だし今後も出番が定期的にありそうなので、いい機会ということで叙勲と相成った。
今後ともよろしくね、ヒトミちゃん!イヨちゃん!