home20160521



はい。
相変わらず「さざなみちゃんかわいい」艦隊でございますw
提督になって約2週間、スキマ時間を利用して只管レベリング中。
おかげさまで、我らが旗艦たるさざなみちゃんはレベル30になりました。他は、まあ、なんだ…頑張れ。

特にこの1週間は、「とにかく全稼働艦娘全員底上げ」を目標に、やたらめったら出撃しまくり。ちなみに現時点で稼働艦娘73隻。どこで誰を使うかわからないから、とりあえずみんな頑張ってもらっている。どうもね、ガチ艦隊のみ育成とか気が進まないので。

おかげで、資源(特に燃料と弾薬)が何度か底をつきそうになった。
一応朝にちょっと時間を確保して、なるたけデイリー任務と遠征の回数を増やすようにしている。自然増加待ちだと、なかなか資源が増えないので(増えた分くらいはレベリングで消える)。


レベリングついてに、どのくらいのレベルの艦隊がどこまで比較的無傷で行けるのかを検証していたりする。と言っても、まだ2-4までしか解放させていないのでその範囲でだけども。

なんでも、2-4の初っ端はいい経験値稼ぎの場らしい。なのでそれをガチ艦隊で試してみたところ、毎回必ず中大破艦が複数出る。これじゃいくら資源があっても割が合わない。今の僕のガチ艦隊は、せいぜい2-1あたりが関の山だとわかった。

こんなような検証をいくつかやっていたりするし、やたらめったらレベリングしているので攻略は全然進めていない。とりあえず、とあるリスペクトからガチ艦隊旗艦はさざなみちゃんから変更しないと決めているので、そこは譲れません。大丈夫、レベリングと試行回数で攻略してやるんダッ!


寄り道ばっかりしているせいで、艦娘のレベルの割に司令部レベルばかり上がってしまっている。まあ、その辺は気にしないでやっていこうか。おかげさまで、艦載機はマシなものがチラホラ出てくるようになったけれども。