cutin20160526


提督になっておよそ3週間。
とてもまったりと「艦これ」をプレイしている。

我が艦隊の旗艦は、初期艦たるさざなみちゃんである。これは不変だ。
イベント海域などで制限がかからない限り、これは変わらないんダッ!

おかげさまで、今日も元気に雷撃してます☆
いやこの夜戦カットイン、いつかキャプりたかったんだ。やっとできたZE!
まあ、まだ四連装だけどね。でも、酸素魚雷調達するの大変だったんだYO!


home20160526


一時期開発と建造に、馬鹿みたいに資源を使いこんでしまった。
まあ、これは多くの人が一度は通る道なんだろうね。
燃料なんて限りなくゼロに近くなって、一時はどうなるかと思ったよ。

けれど、まあ司令部LVが上がってきたこともあって何とかここまで来た。
各資源、初めて備蓄量が5ケタに乗ったよ。
開発は今でもたまにするけど(空母が増えたので艦載機と、対潜任務をやりたいのでソナーと爆雷を作っている)、建造はここしばらくデイリー任務以外は全くおこなっていない。まあ、大半の艦娘はそのうち嫌でも出会うだろうからね。

と言っても、いい加減金剛型戦艦揃える任務はやらないとな。そろそろ、第4艦隊が欲しくなってきたからね。なお現在我が艦隊における金剛型戦艦は、「榛名」「霧島」のみ。これも、レベリングや任務、攻略のついでに出会えたらいいと考えている。建造する気は、今のところないよ。


なお、この頃攻略そっちのけで相変わらずレベリングに勤しんでいる模様。
攻略なんてLVが上がればいくらでもできる。イベントも、数とLVと資源がある程度安定してから初めて参戦すればいいと思っている。

各艦娘万遍なくレベリングしているため、おそらく司令部LVにたいして艦娘平均LVは恐ろしく低いんじゃないかと思うよ。みんなどうせそのうちある程度育てないとならないからね。

ちなみに我が艦隊最高LVは、我らが旗艦・さざなみちゃんの32。2番目がLV24とかそこらだから、いかにダラダラやっているかということさ。また、解放海域は2-4まで。つまり、2-3までしか攻略していない・数日前のメモと変わらない状態ということだね。
2-4は序盤の関門とか言われているみたいだし、そうだな…主力艦隊がLV40前後に到達したら、攻略を考えようかと思っている。砲も艦載機も貧弱だから、開発しないとなあ。

近頃は朝晩デイリー任務をこなすべく、特に朝はちょっと早く起きている。いやあ、ここまで熱心になるのも久しぶりだなあ。どこにそこまで没入する要素があるのかわからない。けどまあ、悪いことじゃないと思うよ。何か新鮮だし。

そして明日も、さざなみ艦隊は征くのダッ!