murasame_kai20160605

「村雨改」梅雨仕様


「艦これ」を始めてこのかた、とにかく全所属艦娘を使えるようにしようという方針を立ててしまった結果、只管レベリングの日々を送っている。

全員をほぼ均等にレベリングしていくと、当然抱けどある時期に集中して改造をおこなう破目になる。例えば駆逐艦なんてLV20で改造可能になる艦が大半だから、資源の消費が半端ないということに。

いや、主力とその控えくらいをサッサと育成して先へ行ってもよかったんだ。けれどもそれは、始めてしばらく経ってから思い至ったもので。それに、駆逐艦なんて最低限「改」状態にでもしておかなければ、ちょっとのダメージですぐ中破大破でしょう。これから先出していくことを考えると、やっぱり各艦最低限のスペックは持っていて欲しいもので。

とにかく遠回りになっているけれど、基本この方針でやっていこうと思う。目安は、一部を除いて全員が少なくとも「改」になっていることだね。


ちなみに我らが旗艦・さざなみちゃんは、現在LV37である。司令部LVが50に到達してしまった割には、やっぱり低いなあ。