3-3



3-2キス島沖。ここを攻略するために鍛えていた駆逐隊が、ようやく全員LV30を超えたんだ。
だから小手調べと思って寝る前に出撃。運よく一発クリアとなったお話さ。


編成

今回の編成は、以下のとおり。
艦隊名はまあ、気にしないでくれたまえ。

3-2hensei20160620


・軽巡「由良」(旗艦)
・駆逐艦「雪風」
・駆逐艦「漣」
※今回はルート固定のため泣く泣く旗艦から外れる…
・駆逐艦「吹雪」
・駆逐艦「夕立」
・駆逐艦「綾波」



なお史実チックにやろうと思って、軽巡「阿武隈」でも引こうかと建造マラソンした結果、燃料&鋼材がほぼゼロになりましたw
都合48回引いたこの過程で、戦果として駆逐艦「島風」2回、潜水艦「伊8」「伊168」を当てる。これで3-2-1でのレベリングが捗るネ☆

ようやくちょっとくらい遊べる程度に資源も回復したので、小手調べしてみた次第。
なお、我らが旗艦(今回は違うけど)・さざなみちゃんおよび雪風・吹雪については、カンストまで近代化改修してある。


経過

マップ下方ルートを順調に進み、小破すらなしでボスまで一直線。これは非常にラッキーだった。特に2戦目Fマスでは戦艦および重巡の攻撃を全て避けきったという快挙を成し遂げた。

ボス戦では旗艦のみ討ち漏らすも夜戦で仕留め、無事S勝利にて完了。ああ、ラッキーだった。


mutsu20160620


ボスマスでのドロップは、ご覧のとおり戦艦「陸奥」。
ちょっとこのごろ戦艦は数が足りてきたので「うーん」ではあるけど、そうそう出るもんじゃないしこれもラッキーだったなあ。

ちなみに最近、扶桑型姉妹が相次いでやってきたんだ。
既にいる伊勢型2隻・金剛型4隻と合わせて、これで我が艦隊に戦艦と呼べるものは9隻目だ。
一航戦も揃ったし、これで少しは重量打線を組むことができるかな。


というわけで、思いのほかアッサリ攻略できてしまったので拍子抜け。
以上、3-2攻略メモでした。