4-3




4-3においてレベリングが捗ると聞いたもので。
ならサッサと4-2 カレー洋制圧戦をクリアしておかねば。
ということで、サッサと攻略してきた。


編成

今回の編成は、以下のとおり。

hensei20160621


ルート固定条件を調べてきて、適当に選んだ。
以下の編成になった。

・旗艦:駆逐艦「漣」
・駆逐艦「雪風」
・戦艦「陸奥」
・戦艦「比叡」
・航空母艦「赤城」
・航空母艦「翔鶴」


我が艦隊はさざなみちゃんが旗艦なので、駆逐艦がルート固定要員だとウッキウキ☆
まあ、そうでなくとも攻略基本旗艦は彼女なんだけどねw


経過

試しに、赤城・翔鶴両方とも1スロットめに烈風を積んだだけで臨んだ。
一番空母の出てくるHマスでも航空優勢が取れたから、まあよかった。
いや艦戦が不足気味でさ。あと増やすにしても、残っているのは九六艦戦か零戦五二型ばかりなんだよね…当分建造&開発はお腹いっぱいでち…


攻略そのものはA→E→H→Dと順当に進み、ボスもS勝利。実にアッサリとした攻略だった。
もうちょっと早い段階でサッサと攻略しておけばよかったかな。なおボスドロップは比叡。
被害については、最初に比叡がクリティカルもらって小破した以外は微々たるもので済んだ。

それにしても、ボスマスの戦艦ル級flagshipは硬かったなあ。陸奥の攻撃でもろくすっぽダメージが入らない。いや硬かった。
そして、資源の消費もいよいよビビる数値になってきたゾ。よかった、一発クリアできて。


ともあれ、これで目的たる4-3レベリングを試すことができる。
最近レベリングばっかしてんな。

LV30過ぎたあたりから、雪風が目に見えて活躍するようになった。これは、同等の能力を持っている島風も同じようになるのかな。いや楽しみだ。