minaduki20160817



初心者提督が、初めてのイベントに参戦中。
もちろん難易度は「丙」さ。しょうがないじゃないか(憤怒)

巷に言う「掘り」なるものにチャレンジしたい誘惑に駆られている。
何しろ、情報によればレア艦がチラホラドロップするらしいからね。
まあ、もしかしたら「丙」じゃ大したのは出ないのかもしれないけども。

ともあれ、E-2【前段作戦】南西海域 エンドウ沖の輸送作戦を完了した。
海域突破報酬である、睦月型駆逐艦6番艦「水無月」を無事ゲッツした。



dyson20160816

それにしてもさあ、艦これの情報にて「ケツダイソン」なる単語が出てきていたけど、コレのことだったのか。提督歴が浅いので、よくわからなかったよ。攻撃を吸われた経験もないしさ。


e-2clear200160817

なお「丙」なので、編成は無制限。
今回は、軽空母・航巡・軽巡・駆逐3というのが最短ルート(F→G→H→I→J→M)らしいというので、それで編成した。
千代田・鈴谷・五十鈴・島風・雪風そして我らが旗艦・さざなみちゃんである。

なお輸送作戦に必要なものが、手元にドラム缶2個しかなかった。
これに、先のE-1で手に入れた大発動艇を加えても、輸送装備が3つしかない。
なので、大発→千代田・ドラム缶→島風・雪風に持たせてみた。
なおさざなみちゃんは、対空要員。空襲マスがあるというので。もちろん、バッチリ仕事してくれましたよ! 特に空襲マスでね☆


何かこう、E-1ほど苦労せずサクサク終わった感じがする。
道中撤退は1回もなく、ボス戦も全てS勝利。一瞬「乙」にしようかとも思ったけど、やめた。


nagato20160817

いつだったかのボス戦S勝利で、長門型戦艦1番艦「長門」がドロップ。
何か今更感がすっごくあるけれど、これで日本の戦艦は全員揃ったよな。
あとは驚くほどしょっぱいドロップばかりだった・・・イベント海域はレア艦が出やすいと聞いたのだが。


さあ、調子に乗ってこの先もチャレンジしてみるか。